おうち・かぞく

6人かぞくの心地よい簡素な暮らし

嬉しいウォーキングの成果。

私は血圧が高く

1ヶ月に1度、通院して薬を頂いています。

 

f:id:kazu5303:20170417194829j:plain

 

若い頃は高血圧なんて考えもしませんでしたが

3人目を妊娠した頃から血圧が高くなり

2年くらい前に人間ドックで引っかかってしまいました。

 

年齢的なものもあると思いますが

やはり体重の増加が悪かったのだと思います。

 

以前から病院の先生に軽い運動を勧められていましたが

なかなか行動出来ずにいました。

 

最近になってやっとこのままじゃいけないと思い

ウォーキングを始めました。

 

歩く時間は日によって違30〜45分くらいで

ウォーキングが出来ない日もあります。

 

でも嬉しいことに

最近少し血圧が下がってきました。

 

嬉しいです。

 

薬を飲まなくてもいい日が来ることを願って

これからも頑張りたいと思います。

 

▼関連記事も良かったらご覧ください。

kazu5303.hatenablog.com

  

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ