
おうち・かぞく

6人かぞくの心地よい簡素な暮らし

トイレのタンク洗浄剤。

わが家のトイレです。

 

【ビフォー】

f:id:kazu5303:20170315161305j:plain

 

【 アフター】

f:id:kazu5303:20170413094756j:plain

 

トイレのタンク洗浄剤を置くのをやめました。

 

匂いはとても気に入っていたんですが

手を洗う時にぶつかって

とにかく手が洗いにくい。

 

ストレスを感じるものは

無くしていきたいと思います。

 

 ▼関連記事も良かったらご覧ください。

kazu5303.hatenablog.com

 

kazu5303.hatenablog.com

  

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

家計に優しい歯ブラシ。

歯科医院用歯ブラシを買ってみました。

 

f:id:kazu5303:20170408095638j:plain

 

大人用20本 1080円、子供用20本 1080円で

一本あたり54円と格安です。

 

使用感が楽しみです。

  

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

洋服を大量処分。

用意したのは不要な洋服やバックや靴です。

 

捨てるには忍びないので

昨日どんなものでも買い取ってくれるリサイクルショップに

持って行きました。

 

f:id:kazu5303:20170407155919j:plain

 

買取金額は166円とちょっと寂しいですが

これだけのものを捨てずに減らせたことがとっても嬉しいです。

 

 ▼関連記事も良かったらご覧くださいね。

kazu5303.hatenablog.com

 

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする

フライパンの数を減らす。

今日は月に一度の燃えないゴミの日。

 

4つあるフライパンのうちテフロン加工が剥がれているものを

ひとつ処分することしました。

 

これでわが家のフライパンは3つです。

 

f:id:kazu5303:20170407115103j:plain

 

1つは今使っているので写真に写っていません。

 

ものの数や量は

わたしが心地よいと感じることが一番大切です。

 

▼関連記事も良かったらご覧くださいね。

kazu5303.hatenablog.com

 

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

ウォーキングを開始。

f:id:kazu5303:20170320222830j:plain

 

今日から新学期がスタートです。

 

私も良い機会なので

今日から健康の為にウォーキングを始めることにしました。

 

普段はどこに行くのも車でほとんど歩くことがないので

今日歩いたのは25分ほどでしたが結構疲れました。

 

健康のために出来ることを

少しずつ頑張って行きたいと思っています。

 

▼関連記事も良かったらご覧ください。

kazu5303.hatenablog.com

   

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする

春支度。

今日から4月。

 

4畳ほどの小上がりに出していたコタツを片付け

テーブルにしました。

 

f:id:kazu5303:20170401095839j:plain

 

すっきりです。

 

このスペースは食事をしたり

のんびり昼寝をしたり

とても大切なスペースです。

 

来年の冬が来るまでこの状態で過ごします。

  

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼ランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする

春休みは大忙し。

いつもは9時には寝ている次女ですが

春休みなので上の子たちと一緒に遅くまで起きています。

 

寝る時間がいつもより2時間くらい遅いので

当然朝はいつもより遅め。

 

春休みなので大目に見てますが

いつも次女と一緒にベットに入るわたしの方が

朝起きる時間はいつも通りなので

起きるのが結構キツイです。

 

春休みは期間が短いわりには

何かとやる事がいっぱいあります。

 

新学期に向けて不足している文房具の準備をし

 

洋服や靴もサイズが合わなくなっているので

大きいものを買ったり

 

そうなると

不要なものもたくさん出てきます。

 

f:id:kazu5303:20170330070530j:plain

 

バンや机の中のものを全て 

要る、要らない?

とひとつずつ確認しながら片付けています。 

 

▼関連記事も良かったらご覧くださいね。

kazu5303.hatenablog.com

  

トラコミュ
少ないモノで暮らす
トラコミュ
シンプルライフ
トラコミュ
すっきり暮らす

▼あわ慌ただしいランキングに参加中!ポチッとしただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする